カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディ独占販売!!藤原製麺の『海老しおラーメン』が美味い

スポンサーリンク

IMG_6610
Pocket

カルディの「北海道で作ったラーメン」シリーズ

カルディーコーヒーに常においているわけではないけど、よく見かける「北海道で作ったラーメン」シリーズは本当にサッパリ、スッキリした本格インスタントラーメン!おすすめです!!(^_^)/

IMG_6610

柚子しおラーメン、シークワサーしおラーメン、海老しおラーメンとこのシリーズを食べてきました。おそらく麺は共通ですが、スープはもちろん違います。

 

しかし、どれも共通しているのは昆布効果でコクがあり、まろやかでさっぱりシープになっています。

 

今回は、セールということもあり1個160円で、海老しおラーメンを買いましたが、それでも普通のスーパーにあるカップラーメンと比べると高めです。

image23

ただ、有名ラーメン店がプロデュースしたカップラーメンとかは、さらにこの倍の値段とかしますから良心的な価格設定だと思います。

 

カルディのラーメンは少し高いけど、それを払う価値が十分あるインスタントラーメンです。

 

タイトルに独占販売とおおげさに書いてしまいましたが、『もへじ』というカルディの関連会社が販売しているので当たり前のことなのです。(おおげさで、すみません。m(__)m)

IMG_6593

藤原製麺は、北海道では有名な製麺所で、こだわりの麺を作っています。じっくり時間をかけて乾燥させたからこそできるこのコシ、この食感は他の追随を許しません。

スポンサードリンク

カルディ購入!海老しおラーメンを実食!

カルディの海老しおラーメンを食べてみました!(*^_^*) 作り方は、僕独自の『スープ』と『麺』を別々に準備するというこだわりの作り方です。

IMG_6612

海老しおラーメンのスープの素を器に入れて準備をします。麺を茹でている鍋の中にスープの素も入れるような作り方はしません。

IMG_6613

この状態で、エビの香りが漂ってきます。ここに少しだけ熱湯を入れて、茹でた麺を待つような状況になります。

IMG_6614

茹でた麺を器に入れ、足りない分のお湯をたします。スープの濃さを微調整できるのも、この作り方のメリットです。

IMG_6616

利尻産昆布のだしを効いている贅沢な塩味のスープに、濃厚な海老の風味が香るラーメンです。家にネギもなかったのでトッピングは全くなし。(-_-;)」見た目は柚子しお、シークワサーしお、海老しお、どれも違いがありません。

IMG_6611

この北海道シリーズでの個人的な美味しいランキングの1位は柚子しおラーメン、2位がシークワサーしおラーメン、3位が海老しおラーメンです。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ