カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディ『ボンゴレビアンコ』と『ブルネッラ スパゲティー』コンビが美味い!

スポンサーリンク

IMG_6385
Pocket

『ボンゴレビアンコ』と『ブルネッラ スパゲティー』を買った!

カルディに行った時に『ボンゴレビアンコ』(288円)と『ブルネッラ スパゲティー』(158円)を購入しました!>^_^<

IMG_6365

IMG_6368

ボンゴレビアンコとは、ボンゴレ(vongole<イタリア>)+ビアンコ(bianco<イタリア>)の和製語です。

「ボンゴレ」は「あさり」で「ビアンコ」は「白い」という意味です。

個人的に『あさり』などの貝系の食べ物は大好きなので、すぐに買い物かごに入れてしまいました。

『ブルネッラ スパゲティー』は、パスタの聖地とも呼ばれているイタリアはグラーニャで作られたロングパスタでカルディでは定番のスパゲティーです。

価格が安いのに評価が高いので、まとめ買いされるお客さんが多いそうです。アルデンテに茹であがりやすく食感も長くもつという特徴があります。(標準茹で時間:7~9分)

 

IMG_6366

スポンサードリンク

『ブルネッラ スパゲティー』を使って『ボンゴレビアンコ』を作ってみた!

ブルネッラ スパゲティーを使ってボンゴレビアンコを作ってみました。

IMG_6369

ボンゴレビアンコは、レトルトタイプですので温めるだけで食べることができる便利なパスタソースです。

IMG_6370

今回は面倒なのでスパゲティーを茹でているところに一緒に入れてしまいました。m(__)m麺は大盛り仕様です。

IMG_6371

パスタを茹でる時に、みなさん塩を入れると思うのですが、僕はその塩にもこだわりを持っています!

IMG_6053

このヒマラヤピンクソルトで茹でるようにしています!普通の塩で茹でるより塩味がクリアでシャープ!麺も引き締まっているように感じます。(あくまで個人の感想です(笑))

image

イメージでお伝えすると、こんな感じでしょうか?引き締まっている感伝わりますかね?!

実食!!『ボンゴレビアンコ』を食べてみた!

『ボンゴレビアンコ』を食べてみました!魚介系パスタソースはロングパスタと合わせるのが基本なのですが、基本を忠実に守っているのであたりまえに美味しいです。

IMG_6387

子供より大人向けの味です。もちろん、子供も「おいしい!!」と言って食べます。大人向け…何というか品がある味っていうんですかね?!

ブルネッラ スパゲティーは、プリプリツルツルして良いですね。食べることで人気の理由に納得してしまいます。

IMG_6388

パスタソース自体は、ニンニクの香りと白ワインの風味でうまくアサリの旨みを引き出しています。あさりの形もやや大きめで形がハッキリしているのがビジュアル的にもいいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ