カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディの【トマトカレー】は暑い夏にぴったりでおすすめ!

スポンサーリンク

securedownload
Pocket

夏は、カルディのトマトカレー

暑くなってくると、なぜかカレーが食べたくなってしまいます。そんな人いませんか?

 

夏になるとファミリーレストランなどでカレーフェアが行われたり、テレビCMでもカレーに関する商品が出たりします。

 

暑いのに、ますます熱くなるなんて・・・と思う人もいるのに、なぜでしょう?

 

実は、夏にカレーを食べるとメリットがあるのです。

 

カレーに入っているスパイスなどが発汗促進などをもたらし体がカッと熱くなり汗が吹き出してきます。

 

この汗が打ち水の原理と同じようになり、肌についた汗が蒸発する際に肌表面の熱を下げてくれるのです。

 

これによって食後は、体がすーっと冷めて清涼感を感じることができます。

スポンサードリンク

カルディのトマトカレー実食

カルディのカレーコーナーで見かけたのが、このトマトカレー。まだ、食べたことがなかったので買っちゃいました。

securedownload

イタリアで太陽の日差しをいっぱい浴びて育つポモドリーニといわれるミニトマトを使用したこだわりのレトルトカレーです。

had

ポモドリーニは、きれいな深みのある赤い色をしていて甘いミニトマトで、他のミニトマトとくらべ価格も高いそうです。

IMG_6113

いつものように、箱から取り出して熱湯に入れておけばすぐに完成するレトルトカレーです。

IMG_6115

カレーというよりは、ミートソース的に近い感じで辛くありません。トマトが完全にカレーに勝利しています。

111securedownload

トマトのさわやかな酸味、旨み、甘みをバランスよく、赤いカレーに仕上げました。カレーよりの味を期待される方にはおすすめしません。

 

 

個人的には、さっぱりしているので○。エアコンの入った部屋でゆっくり食べたい人におすすめのカレーです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ