カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

日本の夏にドンピシャ!日本一さわやか系のレモスコ牡蠣カレー!

スポンサーリンク

IMG_5943
Pocket

日本で一番さわやかなカレーと言えばこれ!

カルディコーヒーで日本一のさわやか系カレー『レモスコ牡蠣カレー』を買いました。

IMG_5938

僕がカルディコーヒーでいつも買ってしまう商品はレトルト系のカレーとパスタソースが多いです

 

カルディコーヒーは、定番品から色々な種類の新作のカレーやパスタソースが毎月のように販売されるので非常に楽しいです。

IMG_5940

レモスコ牡蠣カレーは1個537円とレトルトカレーにしては高い金額設定となっています。

スポンサードリンク

高級な『レモスコ牡蠣カレー』を実食!

一晩レモンに漬け込んだ味わい豊かな広島産の牡蠣を加え「レモスコ」でアクセントをつけたピリッとおいしい瀬戸内カレーです。

IMG_5941

牡蠣は、毎年シーズンになると福岡の糸島のカキ小屋で牡蠣を食べている僕にしてみたら、かなり小さめの牡蠣ですが、味は凝縮されています。(3つは入っていました)

 

カレーのルーにレモンの味が効いているので、本当にさわやかでクセになってしまう味に仕上がっています。(レモンが苦手な人は食べないように(笑))

IMG_5943

じっくり炒めた玉ねぎと10種類以上のスパイスに自家製のベシャメルソースのコクをプラスしています。

 

ちなみにレモスコとは、瀬戸内産広島レモンに青唐辛子を絶妙なバランスでブレンドした「すっぱ辛い」広島のご当地調味料です。

IMG_5946

最初は、カレー×レモンの味が想像できなかったのですが、食べたら予想していた以上美味しい商品でした。

【名称】カレー

【原材料】かき(広島県産)、たまねぎ、ベシャメルソース(牛乳、小麦粉、バター、その他)、トマト、醤油、食用植物油脂、小麦粉、砂糖、レモン果汁(広島県産)、カレー粉、香辛料、食塩、醸造酢、レモン皮(広島県産)、(一部に大豆を含む)

【殺菌方法】気密性容器に密封ス、加圧加熱殺菌

【内容量】200g

【賞味期限】別途商品に記載

【保存方法】直射日光を避け常温保存

【販売者】ヤマトフーズ株式会社

【製造者】丸三食品株式会社

【栄養成分表示(1袋200gあたり)】エネルギー:286kcal、たんぱく質:17.0g、脂質:7.2g、炭水化物:38.4g、食塩相当量:3.4g

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ