カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

食わずに死ねるか!京都の『四季わらび餅』は日本一の・・・

スポンサーリンク

IMG_5388
Pocket

日本一の『きびだんご』ならぬ日本一の『わらび餅』

IMG_5386

人として生まれてきたからには絶対食べておいた方が良いと思う食べ物ってみなさんにはありますか?

 

僕の知人が、よく○○という店のすき焼きは絶対に死ぬ前に食べておくべきだと言っていたのを思い出しました。

 

そんな絶対食べておいた方が良いお菓子に出会いましたのでカルディのブログではありますが紹介したいと思います。(カルディにも美味しいわらび餅ありましたね)

 

その食べ物とは『わらび餅』です。えっ!わらび餅?!と言われるかもしれませんが食べると納得して頂けると思います。

IMG_5388

京都の『四季わらび餅』をご存知でしょうか?

 

完全予約制のわらび餅で一日の数量が限られており、作り置きをせずに受注分だけを販売されるのが四季わらび餅です。

 

とろとろ、ぷにゅぷにゅと柔らかいのにコシもある、バランスの取れた食感なんです。人生初で表現できない!さらにきなこは、微粒子のような細かさで非常に繊細でなめらかです。

 

日本にあるすべてのわらび餅を食べたわけではないですが、京都の『四季わらび餅』は僕の人生の中で日本一のわらび餅であることは間違いありません。

IMG_5391

〈洛叉庵〉
住所:京都市北区紫竹下芝本町22
電話:075-494-2551、090-3059-3616
営業時間:11:30~17:00(受け取りのみ)
定休日:12月30日、1月1日

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ