カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【ドイツ】マシュマロクリーム クラシックをカルディで購入

スポンサーリンク

IMG_4819
Pocket

今、流行っているマシュマロクリーム

みなさん知っていますか?マシュマロクリームが、今ブームのようです。カルディの店員さんに聞いたところマシュマロクリームがブームらしく、かなり売れているようです。

IMG_4815

僕が行ったカルディでは、違うメーカーで2種類ほどマシュマロクリームが置いてありました。バニラとストロベリーが基本的な味のラインナップになっているようでした。

IMG_4817

店員さんの流行っているという言葉に過剰反応してしまいマシュマロクリームを買ってしまいました。店員さんからのアドバイスとしてはカロリーが高いので「太りやすい」ということでした。

IMG_4818

ナワッラ マシュマロクリーム クラシック

僕がカルディで購入したのは『ナワッラ マシュマロクリーム クラシック』のバニラ味です。たしか、もう一つ違うメーカーのマシュマロクリームもあったと思うのですが値段が安い方を選択し、ナワッラ マシュマロクリーム クラシックにしたと思います。

IMG_4820

 

日本で一番有名なマシュマロクリームは、『フラフ マシュマロクリーム』です。こちらの商品は、インターネット通販でも良く見かけます。アメリカで古くある商品でアメリカでは年間1200万個も売れるそうです。

スポンサードリンク

『ナワッラ マシュマロクリーム クラシック』はアメリカではなくドイツのマシュマロクリームになります。ちょと容器が開けにくい仕様になっています。

IMG_4823

マシュマロクリームの活用法としては、パンに塗ってマシュマロトーストにしたり、ココアやコーヒー、紅茶などに浮かべて飲んだりします。

IMG_4824

マシュマロクリーム クラシックの味

マシュマロクリーム クラシックの味は、ちょっと想像していたより残念な結果でした。もう少し自然な生クリームみたいな味を想像していたのですが、科学的な味がしました。

IMG_4843

科学的な味という表現が伝わりにくいかもしれませんが、なんとなく分りませんか?人工的に作られたクリーム味みたいな・・・。これなら昔、駄菓子屋で食べたクリームのお菓子の方が美味しいような気がしました。

mig

↑駄菓子屋でよく見かけたクリームといわれたお菓子

IMG_4819

マシュマロクリームのブームに乗って購入しましたが、使い切る自信がありません。当然、リピートもしません。フラフ マシュマロクリームも気になるところではあるのですが、日本人の味覚には合わないかも知れませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ