カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディで世界三大ハムの一つ『ハモンセラーノ』を発見!

スポンサーリンク

image4

カルディのド定番『切り落とし』越え?!

カルディーのハムといえば定番中の定番「生ハムの切り落とし」です。パケージは少し変更していっていますが、定番品として必ず各店舗に置いている商品です。

IMG_4646

このブログの初めの方、たしか2015年の記事にも美味しいハムとして紹介しました。(その記事は、こちら

 

しかし、ついにその定番ハムを超えるハムがカルディに登場してしまいました。

IMG_4648

世界三大ハムのひとつといわれている『ハモンセラーノ』という生ハムです。(ちなみに残りの2つは、イタリアのプロシュット、中国の金華火腿というハムだそうです)

 

僕は、世界三大ハムというのがあることさえ知らなかったので、お店でこの表示を見た瞬間絶対食べてみたいと思いました。

image

ハモンセラーノは、スペインの伝統的な製法で塩漬・乾燥・熟成した生ハムです。

スポンサードリンク

世界の『ハモンセラーノ』食べてみた!

世界三大ハムのひとつハモンセラーノをひとまず」、ぺろりとそのまま食べてみました。本来の味を知るためにはそのまま食べるのが一番です。

IMG_4647

「うまっ!」「ウマすぎます!」「なんだ、このハムは!!」食べた人は全員「さすが、三大ハムのひとつや!」と言ってしまうこと間違いありません。

 

食感、歯ごたえ、染み出る味わい、すべてにおいて最高のハムだということを実感することができました。

 

サラダが食べたい時などに、このハモンセラーノがあれば超豪華な高級サラダに生まれ変わります。

IMG_4778

アボガドと一緒に食べてみたのですが、これまた大人の味で最高の味を引き出してくれます。お互いが・・・。

 

このハモンセラーノが、カルディで370円で売られているんですから驚きですね。

 

「迷わず買えよ!買えば分るさ!ありがとう!ハモンセラーノ!」

 

カルディオリジナル ハモンセラーノ
【名称】非加熱食肉製品(スライス)
【原材料】豚モモ肉、食塩/発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)、酸化防止剤(クエン酸三Na)、甘味料(マルトデキストリン)、(一部に豚肉を含む)
【内容量】60g
【保存方法】10℃以下で保存
【水分活性】0.95未満
【原産国】スペイン
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【加工者】ザ・サードプラント株式会社
【栄養成分(60gあたり)】エネルギー:107kcal、たんぱく質:18.7g、脂質:3.1g、炭水化物:1.1g、食塩相当量:3.4g

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ