カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【臭わない】おすすめの安い電気ケトルを紹介『ドリテック』

スポンサーリンク

image
Pocket

安い電気ケトルを購入した感想

IMG_4666

ティファールの電気ケトルが壊れてしまったので安い電気ケトルを探し購入しました。「安いのでハズレたらどうしよう?」と思っていましたが商品に満足したのでブログで紹介することにしました。

 

 

まず、ティファールなどの一流メーカーの電気ケトルを買えば、何も問題などは発生しないと思っているのですが、やっぱりメーカー品は高いですよね。

 

 

メーカー品は、安い電気ケトルの価格の2倍以上はします。当然、『信頼』があるので安心感も2倍以上あることも分っているのですが…。でも・・・でも・・・安くて良い電気ケトルがあれば、それを買いたいというのが一般庶民の思いではないでしょうか??

 

安くていいケトルをすためネットをサーフィン?!

IMG_4670

とにかく通販で良いものを探すためには、購入者のレビューを見まっくって、その人が真実を書いているのか?メーカーの回し者ではないのか?と情報を自分で精査、判断しないといけません。

 

 

30分ほどインターネットでひたすら調べ、たどり着いた結果がドリテックというメーカーの電子ケトルでした。

 

 

怪しい中国の会社と思っていましたが、なんと日本の会社でした。(一気に信頼感が増しました!)

会社名株式会社ドリテック

本社
〒343-0824 埼玉県越谷市流通団地2-3-9
事業所
東京支店、大阪支店
設立
平成9年6月2日
資本金
9,000万円
代表者
千倉 健(代表取締役会長)
千倉 悟朗(代表取締役社長)
従業員
95名
主要扱品目
家庭用タイマー、家庭用料理はかり、温湿度計、歩数計、体重計・体組成計、電気ケトル、IH調理器、血圧計、体温計、掃除機 等
業務内容
上記商品の営業企画販売、設計、開発、品質管理および生産管理、輸出入業務
年商
3,514百万円 (平成27年3月期実績)

スポンサードリンク

安い電気ケトルを買う際の注意点

IMG_4670

いろいろな電気ケトルのレビューを見てみて分ったのですが、商品の評価を低くするポイントとしては、『素材のプラスチック臭がくさくて使い物にならない』という意見でした。

 

 

確かにティファールを使っていた時は臭いなんてした覚えがないし、やはり安い電気ケトルは見えないどこか(素材??)で手を抜いているんだろうな・・・?と思いました。

 

 

その他の低評価の意見としては、「お湯が沸いた後自動で止まるか?」「お湯が沸くまでの時間」について買った後に不満を言われている方が多い印象でした。

 

ドリテックの電子ケトルを使った感想

IMG_4667

 

ドリテックの電子ケトルを使った感想としては「よい!」です。前に使用していたのがティファールだったこともあり、箱を開けた瞬間の商品に対する印象(質感)というものは低く感じましたが、金額と比べると満足しました。

 

ふたのつなぎ目のところが少し細く頑丈とはいえない感じですが、グラグラして使えないというレベルではありません。「安いのに頑張っているな!」という印象です。

 

 

次に一番気になっていた変な臭いについてですが、試しに水を沸かしてみました。たしかに、鼻を本体に近づけるとプラスティックの臭いはしますが、我慢できないレベルではありません。(これで臭いというなら高いケトル買え!(笑))

 

満タンでどれくらいの時間がかかる?

IMG_4671

お湯を沸かした時に感じた印象はティファールより時間が掛かっているような気がしました。ただ単にティファールの方が消費電力が多かっただけかもしれませんが・・・。

 

 

そこで、お湯が沸くまでどれくらいの時間がかかるか知りたい人もいると思うので実験してみました。

 

 

満タンの水1リットルを沸かして自動で止まるまでの時間を計測しました。

 

IMG_4675

結果、7分52秒でした。これが一般的に出回っている電気ケトルより早いのか遅いのかはわかりませんが、みなさん何か調理しながらお湯を沸かすので全く問題ないのではないでしょうか?

 

 

実際には、6分経過した時にはすでにお湯は沸いていて、お茶が飲めるような状態にはなっていました。

 

 

コンロがすべてふさがっている時もお湯が沸かせる電気ケトルはみんなの味方です。

僕が楽天で購入した電気ケトルはコレ

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ