カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カラアゲニストも100%満足するオススメの冷凍『からあげ 』

スポンサーリンク

image18
Pocket

カラアゲニストとは何者なのか?

みなさん、『カラアゲニスト』という人たちがいることをご存知でしょうか?

 

カラアゲニストとは、唐揚げの素晴らしさを多くの人に知って頂くためにできた『日本唐揚協会』が、から揚げの魅力を伝えることができる人だと認定した人のことをいいます。

 

カラアゲニストになるにはカラアゲニストとして常識である唐揚げについての筆記試験(唐揚検定)を受験し、この試験に合格するとカラアゲニストとして活動することが許されるようになります。

 

日本唐揚協会は、カラアゲニストの育成に力を入れ、年に1回その功績を讃え表彰しています。そのカラアゲニストの中でも優秀な人たちがベストカラアゲニストになります。

 

ちなみに2016年のベストカラアゲニストはコチラの方々です。

2016年のベストカラアゲニスト

【女性芸人部門】   渡辺 直美さん

【男性アイドル部門】 相葉 雅紀さん(嵐)

【女 優 部 門】  桐谷 美玲さん

【コラムニスト部門】 マツコ・デラックスさん

【男性声優部門】   下野 紘さん

【男性芸人部門】   石塚 英彦さん(ホンジャマカ)

【女性アイドル部門】 渡辺 麻友さん(AKB48)

【女性声優部門】   有野いくさん

【料理研究家部門】   やすひさ てっぺいさん(日本唐揚協会)

【アスリート部門】   YAMATOさん(ドラゴンゲートプロレスリング)

スポンサードリンク

とっても美味しい冷凍『からあげ』を紹介

img_4465

前置きが長くなりましたが、そんなカラアゲニストの方々も100%の確率で満足させることができるオススメの『冷凍からあげ』をファディで見つけましたのでご紹介します。

img_4468

店頭でもファディでNO.1という看板を掲げていたので、「ハズスことはないだろう」と思い、また、私の前のお客さんが店に入ってきて、いきなりこの『若鶏のからあげ 竜田仕上げ』を迷いなく買い物かごに入れレジに直行した出来事に確認に変わりました。

ima111ge17

まさに『若鶏のからあげ 竜田仕上げ』を指名買いじゃないですか。(笑)価格は税別799円ですので安さがウリというわけではありません。

img_4470

調理はレンジでチン!というわけにはいきません。油でしっかりと上げていく手順となっております。

img_4472

説明によると冷凍のまま160℃から170℃に熱した油で4分から5分揚げるようにと記載があります。ちなみに原産国はタイになります。

img_4477

カラッと見事に揚げることができました。若鶏がジューシーでかつ柔らかいのが特徴です。竜田仕上げということで、しょうゆベースの下味がついていますので塩コショウなしでも美味しく食べることができます。

 

マイナス点は美味しすぎて家族4人なら1日で1袋なくなってしまう可能性がある点です・・・。

 

ベストカラアゲニストを目指す、から揚げ好きの方は、ぜひ食べてみてください!

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ