カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

ファディおすすめインスタントラーメン『富山ブラック』がうますぎ!

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Pocket

ファディで富山ブラックを発見!

ファディでお買い物をしていたら珍しいインスタントラーメンを見つけました。富山ブラック!パッケージがインパクトあります。(128円)

img_3954

九州にいたら富山という地名も忘れそうなほど関わりがありませんが富山のご当地ラーメンのようです。

image

最初見たときに、何でスープが黒いのか分らなかったのですが醤油ラーメンのようです。昔、肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源だそうです。

『餃子の○将』がビビッてる?!ファディおすすめの餃子はこれだ!

 

ただ、富山県内のラーメンのスープの色が全部黒かと言えばそうではなく、知名度が高くなった今でもシェアの面で多数派の地位を得るには至っていないそうです。

 

 

さっそく、作ってみたのでインスタントラーメンを美味しく作るコツとともに『富山ブラック』を紹介します。

スポンサードリンク

インスタントラーメン 富山ブラックを美味しく作るコツ

img_3956

袋の中には麺と粉末スープ、液体スープが入っています。

img_3957

麺は、ちじれの細麺です。

img_3961

先に液体スープと粉末スープを器に入れます。(スープ専用にお湯をポットで沸かします)

img_3964

麺を鍋で茹でます。固めん好きはほぐれた時点で火を止めます。

img_3966

お湯を少し入れスープを溶かします。

img_3967

スープの上にお湯を切って麺を入れます。ここでよく麺にスープを絡めてください。(ポイント!)そこからポットのお湯を少しずつ継ぎ足します。

img_3968

よくかき混ぜて富山ブラックの完成です!

ファディが推している!?世界一のあっさりラーメンはこちら

インスタントラーメン『富山ブラック』の味は?!

胡椒が強めで、唐辛子が入っていますので辛い物が苦手な方や子供にはおすすめできませんが、そうでなければ完全にハマるラーメンです。『リピあり』だと思います。

 

 

今回はトッピングなしですが、何か入れたいかも。少し酸味?!のような味を感じますが、特に気になるれべるではありません。

 

 

ファディのおすすめ商品として富山ブラックを紹介しましたが、ほかのスーパーや通販(楽天市場)にもあると思うので気になる方はぜひ食べてみてください。

 

 

楽天では、ほとんどの方がこのラーメンに5点(満点)をつけています。すげ~。

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ