カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

ファディおすすめ業務用パン『クロワッサン』激安48円がすごい!

スポンサーリンク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブログでは、カルディのおすすめ商品を紹介してきましたが、少々マンネリ化を感じてきましたので、今後ファディのおすすめ商品も紹介していきたいと思います。

 

 

九州の方なら知っている方も多い十と思いますがファディは、極東ファディという会社が運営しているお店です。福岡県北九州市小倉北区に本社があり、コーヒー および業務用食品の売っているお店です。

 

 

例えて言うなら、業務スーパーとカルディコーヒーを足して二で割ったようなお店です。価格も業務スーパーより安く、カルディより同じか少々高いイメージ(勝手な)です。

 

 

自社ブランド商品も豊富で味もおいしいと評判で中国産であっても業務スーパーと違いトレーサビリティを明確にしているので安心です。(その分、少々高い?!)

スポンサードリンク

img_4003

今回紹介するのは、業務クロワッサン1個48円です。大きさは小さめですが48円ですよ。「価格が高い!」と言ってすぐに安い商品を紹介しています。(笑)

img_3943

激安です!!味が気になったので購入し食べてみることにしました。

img_3944

・・・。普通に美味しいです!ただ、少々のパサつきがありしっとり感や、これぞクロワッサン的な感動はないです。(48円で文句いうな!)朝食は、このパンとコーヒーor牛乳でいいですね。

img_3970

気になったのはパッケージの裏に書かれている、この『パネトーネ種』ということば。さっそくネットで調べてみました。

img_3971

天然酵母(パネトーネ種)を長時間熟成発酵させることにあります。
長時間熟成発酵させる製法によって、

1. 水分含有量が少ない生地が出来上がります。(これは微生物が活動しにくい環境です。)
2. 酸性度の高い生地が出来上がります。
3. 熟成発酵の過程で、多くの「糖分」が転化し、日持ちを助ける「糖アルコール」が増加します。

以上の事から、カビなどの微生物が育ちにくい状態になり、保存料無添加にも関わらず保存性が良くなるためです。 さらに、これらの効果として焼成後も口どけが良く、長期間風味を保つ事ができます。

日本一!?おすすめの冷凍ハンバーグはこれ!

なるほど、日持ちさせるためにパンの水分量が少なめになっているんですね。どおりで少々パサついている(我慢できる程度です)わけですね。僕の舌は間違いないぜ!

 

 

みなさんもファディおすすめの業務用クロワッサンを食べてみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ