カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

コーヒーが苦手な人におすすめするコーヒーを飲みやすくする方法

スポンサーリンク

image

ちょっと足すだけで苦手なはずのコーヒーが…

出先などで「お茶」という名で出されるのは実はコーヒーだったりします。ですが、あの独特の苦みがちょっと苦手という人も結構いたりするものです。あなたの周りにも1人ぐらいはいるはずです。

 

 

コーヒー党が多数を占めている中、なかなかコーヒーが苦手というのは言い出しにくかったりします。ですが、そんなコーヒーにちょっとした工夫を加えることで、美味しく飲むことができます。

 

コーヒーに別の飲み物を足す

純粋なコーヒーは苦手だという人でも、別の飲み物を足すことで味が変わり、ごくごく飲めるというケースがあります。例えば、紅茶!

 

 

「紅茶とコーヒーのミックス!?」と驚く人も多いのですが、意外にこれがイケるのです。知っている人の間では「コー茶」などと呼ばれています。

 

 

それ以外に、通には知られているのがブランデー。ブランデーを垂らすことで、カフェロワイヤルに変身します。これは結構知っている人も多いですよね。

 

 

ブランデーの代わりに泡盛を混ぜるのも良いようです。

スポンサードリンク

少しだけ混ぜると良いのは…

飲み物以外でも混ぜると飲みやすくなるものとして、はちみつがあります。しかも少しくせのあるマルカハニーを足せば独特の上質な味わいに最初は戸惑いますが、病みつきになるかもしれません。

 

 

それ以外に、ちょっと和風な味わいに出来ると人気なのがあんこ。甘みもさっぱりとした感じで、くどくないのが特徴です。あんこ自体は粒あん、こしあん共にマッチします。

 

最近ではスイーツも…

最近はコーヒーの中にスイーツを混ぜるのも流行っています。チョコレート、マシュマロ、それにキャラメルなど、それぞれの味わいがコーヒーとマッチして、独特のテイストを醸し出します。

 

 

アイスを入れることもあり、コーヒーの苦みがアイスで消されることで絶妙の味となります。

 

 

まだまだコーヒーと相性の良いものはたくさんあります。ひょっとして…と思うものがあったらどんどん試してみましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ