カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

成城石井とコラボした『ポロショコラ ダブル』の正しい?!食べ方

スポンサーリンク

image1

九州に住んでいるのに(くせに)何で成城石井(九州には1つもない高級スーパー)とラグノオ(ポロショコラを作った会社)がコラボして作った『ポロショコラダブル』が買えるのだろう?!と思われる方も多いでしょう。

image

 

前回のブログからお伝えしているようにフードウェイというスーパーが成城石井の専門コーナーを設けて商品を売り出したことで、僕も成城石井の商品も手に入れることができるようになりました。カルディでも普通のポロショコラは売っているのですが、ポロショコラダブルは、当然のことながら販売しておりません。

image2

 

普通のポロショコラは、このブログでも以前、購入レポートをしています。ブログの内容は忘れてしまっていたので、今見返してみて思い出したのですが、カルディの店員さんに「カルディの商品の中でおすすめのお菓子を教えてください!」と聞いた答えがこの『ポロショコラ』でした。それぐらいポロショコラはメジャーな商品で、その特別版になります。期待できないわけがない!

IMG_3278

ポロショコラ ダブルに関しては、カルディでは売っていないので成城石井か通販で買うしかありません。それでは、フードウエイで購入した『成城石井×ラグノオ ポロショコラダブル』を味わってみたいと思います!おっつ!!濃厚なチョコの口溶けはそのままに、普通のポロショコラよりもカカオが多めで、より濃厚、より香高くなっていると思います。

 

 

配合の割合も変えており、カカオ72%チョコとカカオ45%チョコをブレンドし、濃厚なのにすっきりしているチョコレートケーキなっています。普通のポロショコラもおいしいですが、個人的にはチョコレート感が強い今回の『W』の方が好きです。

スポンサードリンク

ポラショコラの正しい食べ方?!ってか提案

ポラショコラは、普通にそのまま食べてもおいしいのですが、もっと美味しく食べる方法をご存知でしょうか?

IMG_3290

それは・・・軽く温めるか?or冷やすか?です。

 

 

ネット上には、ポラショコラを温めてフォンダン・ショコラのようにして食べるという新しい食べ方を提案しているサイトがあったので参考にしてみたら美味しかったです。ただ、フォンダン・ショコラのように中のチョコレートが溶け出すようなことはないので、ネットの情報って大げさやな~と思いました。温めすぎには注意してください。

 

IMG_3291

僕の場合は、電子レンジで軽く温めたポロショコラダブルの横にバニラアイスを置いて食べてみたのですが最高に美味しいコンビネーションとなりました。あったかい→冷たい→美味しいのリピートが続きます。

 

 

あっという間になくなります。また、ポラショコラのブログ記事にも書いていた通り、単体で冷やして食べてもおいしいです。ですので・・・まとめますとポラショコラは軽く温めるか、冷やして食べたら美味しいですよ!ということでした。

IMG_3292

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ