カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

博多駅のマルイ1Fのメロンパンアイスを400円で買ってみた!

スポンサーリンク

image14

カルディコーヒーのネタではないのですが、博多駅にできたマルイの1階にある話題の『世界で2番目においしい焼きたてのメロンパンアイス』(名前が長い!!)を食べてみたので紹介したいと思います。

IMG_3199

平日ですが、できたばかりのマルイの中は多くの人で賑わっています。昼ごはん時だったので何を食べようかとKITTEの中をぐるぐる回っていると長蛇の列ができている店を発見しました。メロンパンアイスか~と思いつつ色々なテレビ番組で紹介され話題の商品とのことなのでせっかくなので並んで食べてみることにしました。

 

 

 

並んでいる人数は数えてはいないのですが20人ぐらい並んでいたかと思います。時間にして約20分ぐらいの待ち時間でしょうか?スマートフォンいじっていたら待てない時間ではありませんでした。ただ、前に並んでいるお姉ちゃん二人組がスマホで自撮りしまくっていたのがうっとうしいぐらいでした。

IMG_3188

俺を一緒に写真に入れるな!おまえ、自分が思っている程、(他人から見ると)可愛くないぞ!(心の声)

スポンサードリンク

何でこんなに並ぶのかというとお客さんに渡す時に、焼きたてのメロンパンにアイスを詰める作業が発生するためです。詰めるアイスはバニラのみですが5月中に抹茶も出る予定のようです。カルディのブログでも抹茶のお菓子を上位にするぐらい個人的には抹茶が好きなので、どちらかといえば「抹茶が食べたい!」です。

 

IMG_3189

食べてみた感想としては、普通においしいと思いました。食感もふしぎな感じで温かいメロンパンがサクッとするのですが、そのあとにモチっと冷たい感じになります。メロンパンだけでも美味しいと思います。(メロンパンだけは200円で販売)ただし、食べるのにコツが必要です。(店に置いてあるストローを忘れないようにもらってください。溶けて最後にバニラを吸うことになりますので。(笑))飲み物が飲めない状況でしたが甘すぎることはないので少々飲み物がない状態にも耐えることができました。

 

 

また、並んでも食べたいかと聞かれれば微妙なのですが(なんじゃそれ!)抹茶味には興味あります。まだまだ、並ばないと食べられないと思いますが興味がある方ぜひ食べてみてください。このメロンパンアイス一つでお腹いっぱいになりました。めでたし、めでたし。

IMG_3190

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ