カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カムジャ麺(じゃがいもラーメン)ネットには発がん性とあるけど大丈夫

スポンサーリンク

image8

『カムジャ麺』と検索すると発がん性?!

カムジャ麺と検索すると関連ワードに発がん性と出てきます。これってなんか気分悪いですよね。せっかくカルディで買ったのに・・・。調べてみると過去にこの麺ではないのですが、発がん性物質を含んだ韓国ラーメンがスーパーから回収されたというニュースが出回った経緯があるようです。今では改善されていると思います。たぶん・・・。

image

もともとカップラーメン自体、体に良いものではありません。油揚げ麺を製造する際にどうしても発がん性物質が発生してしまうようですが、毎日3食、何年間も食べ続けたら10年以内にガンになる確率が数%上がるという程度の話なので、過剰に心配することもないと思います。

スポンサードリンク

でもカムジャ麺はうまいっ!

image3

このカムジャ麺は、カルディで販売されています。買ったときは、日本のインスタントラーメンのつもりで買ったのですが、実は韓国のものでした。(;一_一)あまり中国と韓国を信用していない僕としては凹みましたが、せっかく買ってきたので食べてみることにしました。パッケージにジャガイモが書いてあります。

image4

カムジャ麺とは、日本語でいうと「じゃがいも麺」。麺にじゃがいもでん粉を練り込んで作っています。

image5

袋に入っているのはこんな感じです。薬味やスープの粉が同封されています。普通のインスタントラーメンより麺が太いです。

image6

麺は太目でスープは醤油ベースのようなあっさり系です。

image7

食べてみました!じゃがいもので食感はモチモチ、のどごしはツルツルとしたおいしいラーメンです。少し固めんで食べるほうがモチモチ感が強烈にになるので個人的にお勧めです。ピリッと辛いスープがじゃがいも麺との相性バツグンで似卵とかをトッピングするとさらにおいしくなる予感がします。

 

【名称】即席中華めん

【原材料】油揚げ麺(じゃがいもでん粉、小麦粉、植物油脂、小麦グルテン、食塩、砂糖)、食塩m植物性たん白加水分解物、砂糖、ビーフ風パウダー、ニンニク・玉葱パウダー、乾燥玉葱、乾燥青ネギ、乾燥にんじん、ラディッシュシーズニングパウダー、乾燥マッシュルーム、黒胡椒、唐辛子、植物油脂、乾燥赤ピーマン、胡麻パウダー、にんにく、調味料(アミノ酸等)、香料、ソルビトール、かんすい、着色料(パプリカ色素、カラメル、V.B2)、炭酸Na、V.B1、増粘剤(グァーガム)、乳化剤、リン酸塩(Na)、pH調整剤、(原材料の一部に大豆、牛肉を含む)

【内容量】120g

【賞味期限】別途商品に記載

【保存方法】直射日光、高温多湿を避け常温で保存して下さい。

【原産国】韓国(大韓民国)

【輸入者】株式会社ティーアールミッション

【容器の種類】袋

【栄養成分】1食(120g)あたり

エネルギー:500kcal、たんぱく質:11g、脂質:17g、炭水化物:76g、ナトリウム:2.07g(めん:0.51g、スープ:1.56g)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ