カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

お茶友!カルディの抹茶きなこ揚げもち!想像とのギャップが半端ない!

スポンサーリンク

image4
Pocket

カルディコーヒーの抹茶系のお菓子は大好きです。見つけた時には、ほとんど買っています。昨年に紹介した『抹茶のわらび』は最高でしたね。

IMG_3025

今回は、宇治抹茶使用した『抹茶きなこ揚げもち』です。パッケージもカルディーらしさがあり、味にも期待できる感じです。『抹茶』と『きな粉』のハーモニーが楽しめ、揚げもちが「カリッ!!」とするんだろうな~と思って買いました。

 

 

家に帰って早速食べてみたのですが、意外な結果に驚きました。カリッとしない・・・。カリッと感を想像してたら 大間違いです。…しっとりと言うか ・・・湿気た感じです。

IMG_3028

「おかあさん!タッパーの蓋ちゃんと締めてなかったろ~!!」と家族からクレームが入ってもおかしくないレベルです。

スポンサードリンク

 

抹茶ときなこの風味は、最高なんですけど、この食感はいただけませんね。表面に薄く塗られた 水飴のせいで揚げもちのカリッと感まで失われてしまったような感じです。

 

 

カルディーとしては、このややキャラメルににたネチッと感は狙っているのかもしえませんが消費者側には湿気ているとしか受け取ることが出来ません。水飴で新感覚を出したかったのかもしれませんが。

IMG_3032

意見は人によって、さまざまだと思うのでみなさんも試しに買ってみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ