カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

福岡県糸島市のおすすめのお土産『伊都きんぐ』の“どらきんぐ”

スポンサーリンク

image7

最近、カルディでお買い物していないのでブログに書くことがありませんでした。今回は、カルディネタではないのですが、おいしいお菓子を見つけたのでブログ訪問者さまにご紹介したいと思います。

 

 

福岡の西部に糸島市という海と山に囲まれた自然豊かな町があります。福岡では、「田舎!」と言われておりますが、近年、九州大学のキャンパスができるなど発展しているエリアでもあります。牡蠣小屋などでも有名なので福岡在住でないかもご存知な方も多いかと思います。

image2

その糸島にある、いちご『あまおう』の加工販売所“伊都きんぐ”が販売している商品の中のひとつに“おすすめ”があるのです。いちごの販売加工所なので、いちご関連の商品ばかりなのですが、その中でも特に僕がおすすめしたい11月中旬より5月まで期間限定で販売されている『どらきんぐ生』です。

image7

見てください!どら焼きの中に高級いちご『あまおう』が丸ごと一粒入っています。このどら焼きは「あまおう苺」の良さをどれだけ高められるかを考えて作っている そうです。

image9

外側モチモチしていて美味しいですし、いちごの周りの“こし餡”と“クリーム”が丁度よい甘さです。そして何より中心に堂々と居座っている『あまおういちご』が歯ごたえがあり味が良いので文句のつけようがありません。

スポンサードリンク

1個410円と価格は高いですが、食べる価値のある『どらきんぐ生』です。おみやげに買っていけばもらった人は100%喜びます。福岡、糸島のおすすめのお土産に認定したいと思います。

 

 

 

“伊都きんぐ”は糸島しかなかったのですが、現在では糸島の本店だけでなく『博多駅マイング内』『福岡空港店』『天神店』と4店舗あるようです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ