カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディでバターのおすすめは雑誌で2位に輝いたカルピスのバター

スポンサーリンク

imaged2

日本一うまいと言われるバターを購入

『食品雑貨ガイド コストコ&カルディ 辛口採点簿』という雑誌があるのですが、その雑誌で絶賛されていたバターがカルディで販売されています。『カルピスの業務用有塩バター』です!

image7

この雑誌のバターに対する評価は、芳醇でクリーミー!!フランス産にも負けない国産バターの中では断トツの人気の商品とのことで、早速購入してみることにしました。1位はバターの商品ではありませんのでバター部門があるなら堂々の1位です。

imaged2

このバターはカルピスが作っているとのことで、『カルピス』と『バター』が頭の中でつながらなかったので、カルピスのバターについて調べてみることにしました。

image12

スポンサードリンク

カルピス 業務用バターは『幻のバター』

このバターは、カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分から製造されます。カルピス約30本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、大変、貴重なバターと言われています。カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴です。

image13

1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていましたが、料理人の間での高い評価が噂を呼び、その後1981年からは一般向けにも発売されました。

image14

大量生産できない貴重なバターのため、積極的な広告などもほとんどされなかったことから「幻のバター」とも呼ばれています。値段は通常のバターより高く1290円で購入しました。

image8

 

とりあえずホットケーキにのせてみた

ホットケーキを作る機会があったので、その上にカルピスの業務用有塩バターをつけて食べてみました。

image10

バターなのに脂っこくなくて、濃くがあるのにしつこさがまったくさっぱりしています。さすが、幻のバター!塩分、後味も良い、スライスして少し溶けたぐらいがおすすめの食べ方です。

image9

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ