カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

久留米のお土産で“おすすめ”のお菓子屋さんを紹介

スポンサーリンク

image9

福岡県の久留米市荒木町に、1920年創業以来、黒砂糖本来の風味をもったお菓子「黒棒」を作り続けてきた黒棒の老舗「黒棒本舗」があります。

image14

「シンプル イズ ベスト」を合言葉に原料にこだわり、製法にこだわりをもった黒棒です。その黒棒もとってもおすすめなのですが、「黒棒茶寮 D o c h」という従来の店舗の隣にカフェが新設されています。

image13

今回は、その黒棒本舗の隣にオープンした『黒棒茶寮 D o c h』に行ってきました。

スポンサードリンク

くろぼうさりょう「D o c h」。「D o c h」!ってなんと呼ぶのでしょうか?店員さんに聞くの忘れました。

 

 

「黒棒茶寮 D o c h」は、小さな森に囲まれた「スイーツ&カフェ」のお店です。黒棒本舗が和菓子で黒棒茶寮 D o c h」は和の良さを残した洋菓子という感じで今までにない新商品ラインナップになっています。

 

 

落ち着いた雰囲気のお店です。そんなに広くはないのですが、ゆったりと過ごせます。

image10

黒棒を作る工場に隣接しているだけあって、お菓子には黒糖がふんだんに使われてます。黒糖ゼリーが中心に入ったロールケーキ(ハーフ 700円)と生くるどら(230円)を買ったのですが非常に美味しかったのです。

image2

特にロールケーキは黒糖ゼリーのコクのある甘さとロールケーキのクリームのさわやかな甘さのコンビネーションが最高です!

image7

久留米に行った時のおすすめのお菓子として「黒棒茶寮 D o c h」の黒糖ゼリーが中心に入ったロールケーキおすすめします。

image9

 

★お店の情報★

黒棒茶寮 D o c h

福岡県久留米市荒木町白口字栗の内1290

0942-27-3031

http://www.kurobo.co.jp/

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ