カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【中国】カルディの五香(ウーシャン)カレーは不思議な美味さ

スポンサーリンク

image10

今回は、カルディコーヒーの『五香(ウーシャン)カレー』を購入しましたので早速レポートしたいと思います。(^^ゞ

image

いつものカルディのレトルトカレーで180g入りで318円です。

image7

「ウーシャン」とは中国語で、シナモン、クローブ、クミン、カルダモン、八角という中国の代表的なミックススパイス『五香粉』のことで、それが入ったカレーということになります。

 

 

味は、普通のカレーと少し違う感じで口に入れた時の味が少し独特な感じ(ほろ苦さ)がします。後味にかけてはカレーの味(&辛さ)がするというのが感想です。具に関しては、鶏肉が少し入っている感じで肉の印象はないカレーです。

スポンサードリンク

その代わり、いっぱい入っているのは『いんげんまめ』で僕としては『豆カレー』の印象です。

image10

カレーのルーは、まさに2段階の味に変化するカレーです。箱にも 「薬膳カレーを思わせるような独特な香り、苦味・・・」と書かれていおり、なんだか身体によさそうですよね。

image11

「ぜひ雑穀米と合わせてお召し上がりください。」と書いてあるのですが「そんなのないよ!」と普通の白米と一緒に食べました。(^^ゞ

 

 

おすすめ度:4点/5点

価格:318円

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ