カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【韓国】とうもろこしひげ茶の効果について調べてみました!

スポンサーリンク

1b2451b76e
Pocket

カルディで『とうもろこしひげ茶』購入

カルディコーヒーファームで、ちょっとブームになっているのが『とうもろこしひげ茶』です。お店には3、4種類ぐらい『とうもろこし』のお茶が出ています。

IMG_2532

できれば、日本の『とうもろこしひげ茶』を飲みたいとお店においてある全種類の製造国を調べてみたのですが、韓国のものしかありませんでした。インターネットで調べたところ『とうもろこし』のお茶自体が韓国の伝統的な飲み物のようで、その理由で韓国産が多いことが分かりました。

IMG_2536

IMG_2534

IMG_2533

しかたないのでカルディにあった数種類の『とうもろこし茶』の中から『センピョ とうもろこしひげ茶』を買ってみることにしました。321円です。下の写真のようにパックが20個入っています。

IMG_2537

IMG_2538

IMG_2539

寒くなってきたのでホットで飲んでみたのですが、香ばしく、甘味もあり、とうもろこしの香りが非常に良い感じで落ち着く感じがします。夏は冷たくして飲んだら美味しそうだし油っぽいものを食べた後にも『とうもろこしひげ茶』を飲めばスッキリしそうな気がします。

IMG_2541

スポンサードリンク

とうもろこしひげ茶の効能

とうもろこし「ひげ」の部分には、実は健康にいい効能があるようです。ひげは、トウモロコシの植物でいうところの「めしべ」になります。長く伸びるめしべは「絹糸(けんし)」と言われています。

1b2451b76e

とうもろこしひげ茶には健康に対する効能がいくつかあります。

 

利尿作用・泌尿器への効能

ひげ茶は利尿作用がある他に、泌尿器の病気や結石にも効果があるとされています。膀胱炎、前立腺炎、尿道炎などによいとも言われます。

 

月経前症候群(PMS・PMT)への効能

月経前にイライラしたり、調子が悪くなってしまう月経前症候群に対してもよいとされています。根拠もなく妊婦はとうもろこしひげ茶は飲まない方が良いと書いているサイトがあるようですが特に問題なさそうです。

 

血糖値を安定させる効能

とうもろこしひげ茶を飲むことで血糖値を安定させる効果もあると言われています。ある研究によると、高血糖症のマウスにとうもろこしのひげを摂取させたところ、血糖値が大幅に下がったそうです。

 

むくみ解消・ダイエット効果など

美容大国、韓国では漢方薬「南蛮毛」という薬名としての扱いもあり、とうもろこしひげ茶は美容と健康のための伝統茶の1つです。

 

 

価格:321円

おすすめ度:4点/5点

 

200g(箱・10g×20ティーバッグ) コーン茶(とうもろこしひげ入り)
【原産国】韓国
100mlあたり:0.0kcal(タンパク質0.0g、脂質0.0g、炭水化物0.0gナトリウム0.0mg)
原材料:とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、とうもろこしひげ(遺伝子組み換えでない)

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ