カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【マッスンブ】カルディで購入した“ざくろ酢”の期待される効果

スポンサーリンク

image

カルディでざくろ酢を買いました。500mlで429円となっております。ちょっと気になる韓国製ですが、なかなか売れている商品らしいです。そういうことで今回は『ざくろ酢の効果』について調べてみました。

zakuro

このざくろ酢は、ざくろ果汁を熟成させて作ったザクロ酢に、柿酢やはちみつ、パインやりんごなどの果汁を加えてフルーティに仕上げた、飲むためのお酢です。ちょっと酸味はきになるところですが、気になる方は5倍希釈などにすれば良いかと思います。

 

 

 

基本的にはお水や炭酸水で3~5倍に希釈して飲まれる方が多いようで個人的には炭酸水割の方が好きです。

 

 

また、牛乳やヨーグルトたジュース、韓国のお酒「マッコリ」などと合わせたカクテルにしたり、ドレッシングやソースとしてお料理の隠し味にも使えるそうです。

 

 

 

ざくろ酢に期待されている効果は主に、ビタミンが大変豊富で美肌効果、新陳代謝を活発にし、疲労物質を分解、生理痛に効果的、便秘、更年期の症状を和らげる、泥酔予防だそうです。

スポンサードリンク

ザクロ酢に期待されている効能

・ビタミンが大変豊富で美肌効果
・新陳代謝を活発にし、疲労物質を分解
・生理痛に効果的
・便秘
・更年期の症状を和らげる
・泥酔予防

 

ザクロ自体には、美白効果が高く美白化粧品にも配合されているエラグ酸や、美肌効果の高いビタミンCやカリウムが豊富に含まれています。カリウムは、むくみ解消効果が期待でき、プニカランジンやアントシアニンなどのポリフェノールにはアンチエイジング効果が期待できます。

 

 

さらに、ザクロには女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする成分が含まれているため、ホルモンバランスを整える効果が期待できるようです。

 

 

また、酢に含まれているクエン酸には、食べた物をエネルギーに変えるクエン酸回路を活性化させる作用があって、効率的に脂肪を燃焼するだけじゃなく、疲労物質とされる乳酸をエネルギーへと再利用することから、体を疲れにくい状態にする効果があるようです。

 

こんな女性におすすめ

皮膚にしわの目立つ方:エストロゲンが低下すると皮膚のコラーゲンやエラスチンも減少します。
女性らしらをお好みの方:エストロゲンの補充により女性ホルモンの働きを活発にします。
更年期障害でお悩みの方:女性ホルモンの低下をエストロゲンにより補充します。

 

 

おすすめ度:4点/5点(女性には特におすすめ★★★★★)

 

【名称】調味酢
【原材料】ざくろ酢、果糖、イソマルトオリゴ糖、濃縮果汁(りんご、パイナップル、きいちご)、柿酢、食物繊維、はちみつ、濃縮にんじん汁、クエン酸、甘味料(ステビア)、ビタミンC
【内容量】500ml
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】韓国(大韓民国)
【輸入者】株式会社オーバーシーズ
【容器の種類】プラ容器
【栄養成分】1回分(20ml)あたり:30kcal(たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、ナトリウム0mg)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ