カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【水出し】ルイボスティーが不妊・白髪・便秘に効くって本当なの?

スポンサーリンク

image
Pocket

今回はカルディコーヒーファームで話題のルイボスティーを購入しました。ルイボスティーは女性にも男性にも、とっても良い飲み物だと言われてみます。

 

今回は、ルイボスティがどんな味か?などのレビューではなく(ただのお茶ですから味は飲んだら分かる!ジャスミンティーとも違う例えようがない感じです。)ルイボスティーの効果をメインに記事にしたいと思います。

 

ルイボスティーが不妊に効果がある理由

子どもがほしいと思ったなら暖かいルイボスティーがお勧めです。(妊活時は水出しではなくホットが推奨されています)

 

年齢やストレスなどによって女性の体内に「活性酸素」の量が増えてバランスが崩れてくると「活性酸素」は妊娠準備段階から邪魔を始め、妊娠しにくい身体にします。

 

卵巣機能を正常に保つことができるのは活性酸素があるからなのですが、 年齢や病気、ストレスなど様々な影響により体内の活性酸素が余分に増え、 その余分な活性酸素を除去する体内酵素も低下します。

 

そうなると、活性酸素と体内酵素のバランスが崩れ、 【排卵障害】【受精障害】【卵巣機能不全】などが起こりやすくなるのです。

 

そこでで体内の活性酸素を強力に除去できるSOD酵素が含まれてるルイボスティーを飲んで妊娠しやすい体を目指すのです。

 

ルイボスティーが白髪に効果がある理由

頭皮も毛髪を生成する毛母細胞も細胞ですから、ストレスなどで増えすぎた活性酸素は育毛の敵ということになります。

 

毛髪は毛母細胞で生成されますが、その段階では白色です。毛根のメラノサイト細胞(色素細胞)で作られたメラニン色素によって、 黒い髪となり発毛します。白髪になるのは、「活性酸素」によってこのメラノサイト細胞の働きが 低下し、メラニン色素を作り出せなくなるからです。

 

通常、活性酸素を分解するSOD酵素のはたらきで、増えすぎた活性酸素は除去されますが、加齢とともにこのSOD酵素は減少します。

 

また、活性酸素はストレス・飲酒・タバコなど悪い生活習慣でも増えますから、増えすぎた活性酸素を分解しきれないと肌の老化、薄毛・脱毛にも繋がります。ルイボスティーは、体内のSOD酵素も増やしてくれから白髪にも育毛にも良いというわけです。

 

※男性の方には、頭髪の薄毛、生殖能力の低下、加齢臭などの体臭に効果抜群です。

 

 

ルイボスティーが便秘に効果がある理由

ルイボスティーは、抗酸化作用があるので腸の中の活性酸素を除去してくれるという役割をしてくれます。よって腸内の働きが段々と活発になっていくのです。腸の動きが活発になることで腸内の悪玉菌が除去されていきます。

 

善玉菌の数が多くなることで便通もよくなっていきますので、結果として便秘を改善することが出来ます。早い方では3日ぐらいで効果を感じるとも言われています。

 

 

いかがでしたでしょうか?不妊・白髪・便秘に悩まれている方は、いつも飲んでいる麦茶をルイボスティーに変えるだけで良いことがあるかもしれませんよ!!

 
【妊活専門】高品質のルイボスティーはエルバランシア

 

おすすめ度:5点/5点

価格:410円

 

おすすめ!カルディの食品ランキングはこちら

 

おすすめ!カルディのお菓子・デザートランキングはこちら

 

南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈で育つ「ルイボス」の葉を乾燥させた、ノンカフェイン・ノンカロリーのハーブティです。ティーポットやマグカップなどにティーバッグを1ついれてお湯を注ぐだけ。アイスで飲むなら水出しで作れます。

【名称】ルイボスティ
【原材料】ルイボス
【内容量】21.6g(1.2g×18袋)
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【容器の種類】袋
【栄養成分】浸出液(茶葉1.2gを300mlの沸騰水で3分程度抽出した場合)
100mlあたり:0kcal(たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、ナトリウム0mg、カリウム1.1mg、カルシウム0.17mg、マグネシウム0.26mg、カフェイン0g、タンニン10mg)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ