カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【簡単】美味い!楽しい!ファンポップ ポップコーンバター風味

スポンサーリンク

image

こんにちは!『カルディーコーヒーファーム』で購入したポップコーンの購入レビューです。

image6

ポップコーンの商品名は『ファンポップ ポップコーンバター風味』です。産地はアメリカとなっております。このポップコーンは、袋入りの完成品ではなく、ガスコンロで焼くタイプでもなく、電子レンジのチンするタイプです。

f7335e50

そういえばガスコンロで焼いてポンポンいわせるタイプの商品は最近見かけませんね。うちの家もオール電化でガスがないのでその影響もあるのかもしれません。電子レンジで調理するポップコーンは初体験です。(*^_^*)

 

電子レンジ専用ポップコーン 調理法

image8

中身を取り出し、レンジでチンするだけで出来上がります。FunPopと書いてある方を下にしてレンジに入れます。

image9

説明書には500Wで3分から5分と書いてあるのですが、500wで4分に設定しました。(個体差はあると思うのですが4分ぐらいで丁度よかったです。)

image10

4分経った状態がこの状態です。袋がパンパンに膨れ上がります。袋の上部を持って取り出します。ポイントとしては味が均一化するように開ける前に良く振ります。バターのまとわりつき具合にムラがあります。2分程度レンジにかけてから一度止めて、振ってからもう一度2分ほどかけたらベストかもしれません。

image

袋の隅を対角にに引っ張って開けます。この時、ポップコーンのいい匂いが広がります。完成品では味わえない瞬間です)^o^(。

image3

結構量もあり満足できます。2人~3人で食べると最適だと思います。アメリカのポップコーンということで、味の濃さが濃いそうな気がして不安でしたが なかなか薄味で美味しいです。
 

おすすめ!カルディの食品ランキングはこちら

 

おすすめ!カルディのお菓子・デザートランキングはこちら

 

おすすめ度:4点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ