カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【限定】カルディコーヒーおすすめ”とろける桃ソースの葛ゼリー”

スポンサーリンク

image

4記事連続でカルディーコーヒーで購入した『デザート』の購入レビューで、またまた今回もカルディで買ったデザートのレビューです。やはり暑くなってくると冷たくておいしいデーザートが食べたくなってしまいます。

image2

今回は、”とろける桃ソースの葛ゼリー”です。とろけるぷにゃぷにゃの食感の葛ゼリーです。本葛粉を使ったもっちりとしたゼリーと桃のジュレソースの2層になっています。

image6

上の少しピンクがかった部分が桃のジュレソースでけっこう甘めの味になっています。コーヒーというより濃い目の緑茶と一緒に食べたい感じです。

image8

スポンサードリンク

 葛きりとは

みなさんは『葛きり』はご存知ですか?葛(葛粉(くずこ))はマメ科のつる性多年草、秋の七草の一つクズの根から得られるデンプンを精製して作られる食用の粉でこの葛粉を水で溶かしてから加熱し、冷却して板状に固めたものをうどんのように細長く切った麺状の食べ物を『葛きり』といいます。

 

 

冷して蜜をかけたり、乾燥したものを鍋料理の具として使用したりします。

 

おすすめ!カルディの食品ランキングはこちら

 

おすすめ!カルディのお菓子・デザートランキングはこちら

 

【名称】生菓子
【原材料】ナチュラルミネラルウォーター、砂糖、水あめ、桃ピューレ、デキストリン、りんごピューレ、餅粉、洋酒、桃ペースト(果糖ぶどう糖液糖、水飴、砂糖、桃、澱粉分解物)、本葛粉、ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、pH調整剤、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)、カロテノイド色素
【内容量】95g
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【販売者】株式会社もへじ
【容器の種類】袋

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ