カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【辛付】うなぎボーン 食べ過ぎに注意してください!

スポンサーリンク

image6
Pocket

こんにちは!

 

 

以前、カルディコーヒーファームでうなぎの骨せんべい(わさび味)を買ったことがあります。美味しかったけど、個人的に『わさび味』でないものが欲しいと思っていたのですが、今回は運命的に?!カルディ―で『唐辛子入り』のうなぎの骨にめぐり合いました。



うなぎの骨せんべいの話はこちら



辛さはどれぐらいのものなのか分かりませんが、わさびより好感度高いです。わさびを作っているメーカーとは違うようで、商品名が『京丸のうなぎボーン』といいます。福岡県の柳川ではなく静岡県の藤枝市の(株)京丸という会社が製造しているようです。

image6

商品の説明書きには、うなぎボーンのお話として・・・

 

 

静岡は昔から水のきれいなところで、浜名湖・大井川周辺には養鰻池があり、鰻の加工施設が発展してきました。元来鰻はスタミナ食品として珍重され色々な料理法で頭から肝にいたるまで捨てるところがないぐらい利用されてきましたが骨に関してはあまり利用されていませんでした。

 

 

そこで(株)京丸が、カルシウムを豊富に含む鰻の骨に目をつけ、新鮮な原料を加工し商品化、ご老人、子供、妊産婦にビール・お酒のおともに喜ばれています。

image7

と書かれています。

 

 

早速あけてみました。結構、小さな骨が鋭く尖っていますが大丈夫なんでしょうか?(笑)

image8

食べてみました。ポリっとして美味しいです。思ったより辛さがなく小学生の子供でも食べられる辛さです。変な脂っこさもありません。これでカルシウムを取れるならなかなかいいですね。

スポンサードリンク

栄養表示(100gあたり)

熱量・・・458Kcal

タンパク質・・・38.1g

脂質・・・33.8g

炭水化物・・・0.3g

ナトリウム・・・1.7g

カルシウム・・・10000mg

ビタミンA・・・2700IU

ビタミンB2・・・1.60mg

ビタミンD・・・230IU

ビタミンE・・・19.0mg
さすが『骨』です。カルシウムの含有量がすごいことになっています。(ただし、カロリーは結構高めになっています。(注意))

 

 

1袋が30gですので1袋当たりのカルシウムは3,000mgです。牛乳のカルシウム量は100g当たり110mgですので30gですと33mgです。うなぎの骨のすごさ分かっていただけたでしょうか?

 

 

子供も「おいしい!」と言っていました。みなさんも『うなぎボーン』でカルシウムを補給しましょう!

 

 

P.S.くせになるので食べすぎには注意しましょう(笑)

 

 

おすすめ度4点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ