カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【高級】黒トリュフ ポップコーンをカルディで発見!購入レビュー

スポンサーリンク

image2
Pocket

こんにちは!

 

 

今回は、カルディコーヒーファームで見つけたおすすめのお菓子『ポップコーン 黒トリュフ』をご紹介したいと思います。パッケージも黒ベースで好きなデザインです。

image4

まず、『黒トリュフ』をみなさん御存知でしょうか?トリュフが高級食材というのは何となく知っている方は多いと思います。

image3

 

image5

トリュフとは

トリュフについて調べてみました。トリュフは、世界三大珍味の一つで白トリュフと黒トリュフがあります。人工栽培もできないトリュフは、自然産出量が少なく、世界中で必要とされる量のわずか50分の1しか採れません。訓練された犬や雌豚にトリュフの匂いを探させて収穫します。

スポンサードリンク


Truffe_noire_du_Périgord

『希少=高級』ということですね。

 

 

トリュフの中でもフランスのペリゴール産やイタリアのウンブリア州ノルチア産がもっとも有名ですが、スペイン、ポルトガルなどでもあります。生で薄くスライスされたトッピングする白トリュフと違って、黒トリュフは加熱調理して食べることが多く、芳醇で濃厚な香りが料理全体を引き立ててくれます。

 

 

白トリュフと黒トリュフでは、料理での使われ方が基本的には全く違います。香りは白の方が強いようです。よって白トリュフの方が珍重されるようです。
黒トリュフは他の高価な野菜と同じくらいたくさんの量を使いますが、白トリュフはむしろ香料として、その芳香を料理に移す使われ方をするので、使う量はごく少量です。

 

 

味はほとんどせず、香りを楽しむものだそうです。

 

黒トリュフ ポップコーン食べてみた

ハッキリいって黒トリュフを食べたことも匂ったこともないので正解が分からないので何とも言えません。ただ、この独特の香りがトリュフなんだろうな?と思う程度です。

image

そのトリュフらしき香りが“いい香り”かと言えば、特別そうも思いません。

 

 

ただ、ポップコーンとしては美味しいと思います。一人で一袋、あっ!という間に食べてしまいました。しかもこのポップコーン輸送状態が良かったのか形が美形です。写真を見て頂くと分かると思うのですが綺麗なんですよ。張りが良くて(笑)

image2

みなさんもこの高級ポップコーンを食べてみてください。

 

 

価格:198円

おすすめ度:5点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ