カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【辛口】カルディのワインで一番人気!リピート率もNo.1

スポンサーリンク

image
Pocket

ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト メルロー(赤)750ml

こんにちは!

 

 

今回はカルディの店頭調べによる赤ワイン部門のランキング1位の商品をご紹介したいと思います。

image6

このワインは、価格が安いということもあり赤ワイン部門1位かつ、リピート率も1位という大人気ワインです。もともと私はお酒が苦手(体質に合わない)なのですが、妻に飲んでもらうために購入しました。

image5

一口だけ飲んだ感想としてはかなりの辛口ワインです。個人的にはジュースのようなワインが“飲むなら”好きですが真逆のワインですので次、飲むことはないと思います。

image2

飲まない人の意見は参考にならないと思いますのでカルディのサイトの説明を参照させて頂きます。

image3

スポンサードリンク

紫がかったガーネット色。フランボワーズや赤系ベリー、プラムを想わせる香りがあります。メルロー種らしい、豊富な果実味、丸みのあるタンニンとなめらかな口当たりが魅力的です。

 

サラミ、ミート系パスタ、焼鳥(タレ)、とんかつ、カマンベールチーズなど白カビ系チーズとご一緒に。カルディ一押しの美味しいチリワイン、ぜひお楽しみ下さい。

 

チリの高評価ワイナリー『ヴィーニャ・サン・エステバン』は、1974年設立の世界中の評論家から非常に高い評価を受けるワイナリーです。ベルギーの『コンクール・モンディアル・ブリュッセル』では、世界3000種類のワインから1%のワインしか選ばれない最高金賞を受賞しています。

 

リオ・アルトは『ヴィーニャ・サン・エステバン』が造る、「低価格で高品質」をこだわりぬいた銘柄。赤、白とも透明感のあるフレッシュな果実味が特徴です。

 

 

チリワインが安くて美味しい理由
・ぶどうを栽培するのに恵まれた土地
・海外からのワイナリー参入で進んだ醸造技術
・関税の撤廃でさらに安くなる価格

このワイナリーから高品質なワインできる3つの訳
(1) 醸造するのはホセ・ランシオ。彼はボルドーの格付け1級シャトーである「シャトー・ムートン・ロートシルト」や「ムートン・カデ」のワインメイキングに携わってきた超一流の醸造家。
 
(2) ワイナリーが位置するのは“ワイン造りを約束された地”アコンカグア・ヴァレー。アコンカグア・ヴァレーは非常に日照量が長く、降水量が非常に少ないブドウ栽培に非常に適した土地です。
 
(3) 採算を度外視した手摘みによる収穫。完熟したブドウだけが手摘みで収穫されています。(機械収穫では、コストは安くなりますが未熟なブドウや熟し過ぎたブドウも一緒に摘まれてしまう為、ワインの品質が落ちてしまいます。)

 

 

【名称】果実酒
【原材料】【タイプ】赤/中重口
【アルコール度数】13.0%
【葡萄品種】メルロー
【内容量】750ml
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】チリ/アコンカグア・ヴァレー
【輸入者】株式会社オーバーシーズ
【容器の種類】瓶(スクリューキャップ)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ