カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【定番】カルディ おすすめコーヒー 夏は”水出しアイスコーヒー”

スポンサーリンク

image1
Pocket

こんにちは!

 

だんだん暑くなってきましたので、コーヒーもホットからアイスに変わりました。うちの家では夏になると『ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖』(ペットボトル)をいつも買っていたのですが、カルディ―に行った際『水出しアイスコーヒー』が売られていたので買ってみました!!

8377232_LL1

『ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖』は、ミスターマックスなどのディスカウントストアでは、1本あたり100円ぐらいで売られていて安く味も良く飲みやすかったので箱買いしているリピート品でした。

image2

今回、購入したカルディの『水出しコーヒー』ですが、“準備”が必要ですのですぐには飲めません。水だし麦茶の要領で大きめの容器にコーヒーバッグを1袋入れ、常温水(20℃程度)を約400ml注いてで事前に準備しないといけません。

image4

それから、冷蔵庫に入れ、8時間以上抽出後(夜準備しておけば、翌朝から飲めます)容器からコーヒーバッグを取り出しせば『アイスコーヒー』の完成です。カルディの人気ブレンドコーヒー「アイスブレンド」の豆をベースに仕上げた本格的なアイスコーヒーです。

スポンサードリンク


飲んでみたのですが、酸味が少なくしっかりコクも出て本当に美味しいです。ただ、ケチってしまい基本の400mょり多く水を入れてしまったため薄めです。

 

 

4パックで410円。1パック当たり102.5円です。水を1リットルぐらい入れないとかなりのコスト高になってしまいますが、入れた結果が下の写真になります。

image

やっぱり薄いですよね。次回作る時は800mlぐらいいにしておきます。しかしながら、コーヒー自体がいい味出していますのでこの状態でもぜんぜん飲めます。説明書通りに400mlぐらいにしておけば、カフェでしか味わえなかった本格水出しアイスコーヒーが楽しめると思います。

 

 

ココだけの話、手軽さを考えるとやっぱりペットボトルに軍配が上がります。(笑)

 

 

価格:410円

おすすめ度:4点/5点

 

【名称】レギュラーコーヒー(粉)
【原材料】コーヒー豆(生豆生産国:ブラジル、コロンビア他)
【内容量】160g(40g×4袋)
【賞味期限】別途商品に記載
【保存方法】直射日光、高温多湿を避け常温で保存
【原産国】
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【容器の種類】袋

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ