カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【初体験】アサイージュースの”おすすめ”をカルディで購入した結果

スポンサーリンク

image15

zola アサイージュースの購入レビュー

こんにちは!

 

 

今回は、カルディで購入したおすすめのzola『アサイージュース』のレビューをお届けします。

image2

 

アサイーとは

そもそも、『アサイー』とはなんでしょうか?アサイーは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物です。果実の外見はブルーベリーより少し大きな形をしています。

image

アサイーは”スーパーフード”の一つと言われており、非常に栄養価が高いことで有名です。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなどまた、アミノ酸、オレイン酸、ビタミンEといった、1日に必要とされるエネルギー源 も含まれています。

 

 

一般的な食べ方としては、ジュースにし、そのまま飲むか、牛乳やヨーグルト等の乳製品、バナナやイチゴあるいはそれらの果汁などと混ぜて飲むことが多いです。最近では流行りのスムージーにして飲む方も多いようです。

 

 

zolaアサイージュースについて

946mlで1,111円とわりと高価なジュースです。しかしながら『価格=価値』で釣り合うため売れているのではなかと思います。

image17

この商品は、その他のアサイージュースに比べ『アサイー』の含有率が多く91%アサイーです。しかもオーガニックということで高いのかもしれませんね。

image19

第一印象は、色が何とも不気味で美味しそうではなかったです。「味も独特」という言葉をたまに聞きます。しかしながら飲んでみると実際はそんなことはなくサラッとして飲みやすく美味しいです。ブルーベリーとレーズン足して2で割ったような味です。

image18

アサイーは鉄分がプルーンの10倍とのことで貧血気味の方などには、とってもいいのではないでしょうか?

 

 

価格:1,111円

おすすめ度:4点/5点

 

 

【名称】91%アサイー果汁入り飲料(有機)
【原材料】有機アサイー、有機サトウキビ搾汁、レシチン(大豆由来)、酸味料、香料
【内容量】946ml(ペットボトル)
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け常温で保存
【原産国】米国
【輸入者】オンガネジャパン株式会社

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ