カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【本場】ミーゴレンとは?激うまインスタント“ミーゴレン”の作り方

スポンサーリンク

image10

こんにちは!

 

今回は、カルディで購入した本場の『ミーゴレン』の購入レポートです。みなさん、このミーゴレンはご存知でしょうか?

 ミーゴレンとは

ミーゴレンは、インドネシア、マレーシア、シンガポールなど東南アジアの“焼きそば”です。ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味らしいです。ただし、実際には炒めて作りますので、ゴレンはfried noodle(焼きそば)のfryの用法に近いと言われています。

 

 

このインスタントは、茹でた麺に商品に添付された調味料を絡めるのみでまったく炒めないで調理可能です。日清焼そば、UFOみたいな感じで、茹でてお湯切って混ぜるだけ。

 

 

実際に作ってみました!

image3

パッケージに東南アジア感が出ています。

image4

商品の裏側の説明欄の写真

image5

麺と調味料が入っています。

image6

チリパウダーは量で辛さの調節は可能です。

image9

まず鍋に麺を入れて茹でます。麺が茹で上がったら、お湯切りをし、さきほどの調味料を入れて混ぜます。それだけです)^o^(お時間がある方は、少量の野菜と肉かえびを入れて炒めてもいいかと思います。私は面倒なので茹でただけ(笑)

image8

これだけでは、さびしいのでねぎと温泉卵のオプションをつけました。うまそー!

image7

これは、おいしいです。温泉卵とベストマッチ!日本の『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』や『日清焼そばUFO』に飽きた方、アジアンスパイシーに挑戦したい方におすすめします。東南アジア系商品で1番かも・・・。

 

 

価格:91円(やすっ!)

おすすめ度:4点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ