カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【口コミ】サルバチアシードの食べ方をカルディで考えてみた結果

スポンサーリンク

image8
Pocket

こんにちは!

 

 

今回は、カルディで購入した『サルバチア』の食べ方に迷ってしまっていたのですが、とても美味しい食べ方が分かったのでレポートしたいと思います。

 

 

サルバチアとは

 

サルバチアは、必須栄養素の オメガ3脂肪酸(αリノレン酸) をはじめ、 食物繊維、タンパク質、ビタミン、 抗酸化物質、 さらにミネラルなど栄養が本当にすごいことになっています。理想的な食材として医学界も注目し、奇跡の食品 (Miracle foods) といわれ、ダイエット時の食事や、運動時の栄養補給、生活習慣病予防やアンチエイジングにも注目されています。

 

 

以前、ミランダカーが愛用しているということで『チアシード』が有名になりましたが、品種改良して、出来たいわゆるスーパーチアシードが「サルバチア」です。

image10

(参照:http://blog.omega-power.net/)

 

スポンサードリンク

サルバチアの食べ方

サルバチアの食べ方は、正直なところ何にでも混ぜれます。それは、ほぼ無味無臭だからです。食感は、ゴマというよりキウイフルーツの種といった方が近いかもしれませんね。

 

 

私は、ヨーグルトとカルディで購入したドライマンゴーに混ぜて食べてみました。

image9

ドライマンゴーとサルバチアを入れます。この時、ドライマンゴーは一枚づつ切り離してください。

image5

そこにヨーグルトを投入。

image6

ヨーグルトは、腸までとどくN-1。安くてとってもおいしいですよ。

image4

この状態で一晩寝かせます。

image11

ちょっとかき混ぜます。ドライマンゴーが『生マンゴー』状態に変身。カルディのドライマンゴーはこの食べ方に限ります!

image12

マンゴーの“生”食感とサルバチアのプチプチ食感が最高です。少量でも満腹感を得ることができます。

 

 

おすすめ度:5点/5点

 

■広告です!■夏への準備!1か月であと─3キロ美しく痩せる

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ