カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

カルディコーヒーファーム 人気商品 麻婆豆腐醤(マーボードーフ)

スポンサーリンク

image2
Pocket

こんにちは!

 

 

今回は、カルディコーヒーファームの人気商品で店員さんもおすすめしているカルディオリジナル『麻婆豆腐醤(マーボードーフ)』です。

image4

中国四川料理で有名な麻婆(マーボー)ソースのレトルトです。この1袋で約2人~3人分になります。ですので、うちでは2袋購入し、豆腐も二丁買いました。この商品は、非常に便利で、木綿豆腐があれば簡単に作れます。フライパンも不要なので洗い物も増えません。忙しい主婦の方にもピッタリの商品です。

image3

早速、豆腐を買ってきました。私が切りましたので豆腐の大きさが、かなり大きくなってしまいました。(-_-メ) この豆腐について、みなさんに気をつけて頂きたいポイントが一つあります。それは豆腐の水を少し抜いてください。この作業を省いてしまうとべちょべちょになってしまいます。

image8

豆腐に麻婆(マーボー)ソースをかけてラップをしレンジで温めます。

image9

この状態でレンジに入れる時はまだ完成時の『麻婆豆腐醤(マーボードーフ)』が想像できません。(笑)

image7

温まったら、豆腐が大きく壊れないようにかき混ぜます。豆腐の水気が出ますのでかき混ぜ易くなります。早速食べてみましょう^^

image10

あらびき山椒で仕上げてあるのでかなりインパクトがある味です。味は非常においしいです。「おすすめ」と言われるだけあります。ただし、辛さとしては、少し辛めの設定となっております。辛いのが好きな方には物足りない辛さかもしれませんが、普通の人なら辛いと思うはずです。『山椒』と『辛さ』が苦手な人にはお勧めできません。(小学生の子供も美味しいと言っていました)

 

癖になる辛さ(笑)

 

なによりも簡単に本格『麻婆豆腐醤(マーボードーフ)』が食べられるのうれしいですね。

 

 

価格:230円

おすすめ度:4点/5点

 

【名称】まあぼ豆腐のもと
【原材料】豚肉、白ねぎ、オイスターソース、しょうゆ、豆板醤、小麦粉、植物油脂(大豆油、ごま油)、砂糖、みそ、チキンエキス、しょうが、ガーリック、ネギ油、山椒、赤とうがらし、食塩、白こしょう、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、乳化剤
【殺菌方法】気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
【内容量】100g
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】-
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【容器の種類】レトルトパウチ
【栄養成分】100gあたり:162kcal(たんぱく質6.8g、脂質9.8g、炭水化物11.7g、ナトリウム1.1mg)、食塩相当量2.9g

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ