カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【便利】マツコが絶賛したアマノのフリーズドライ 北海道 かに汁編

スポンサーリンク

image4
Pocket

こんにちは!

 

 

今回は、カルディコーヒーファームで購入したアマノフーズのフリーズドライ『かに汁』の購入レビューです。アマノフーズは、『マツコの知らない世界』というテレビ番組でフリーズドライ商品を紹介されて有名な会社になりましたね。

image3

パッケージを見て、贅沢な一杯だなと思い購入しました。『パッケージと中身は違います』と注意書きがあったとしても・・・期待値が上がってしまいます。

 

 

説明には、

 

厳寒の海の濃厚な旨味たっぷりのお味噌汁です。かにの身を使用し、昆布と北海道みそがかにの旨みを引き立たせています。

 

とあります。

 

実際にはどうなんでしょうか?お湯を入れて食べてみました。

image2

味噌汁自体は、上品な感じで塩分ひかえめ、まろやかな温和な感じが伝わってきます。具に関しては昆布が比較的多めに入っている感じです。

 

 

かにの身に関しては、裏切られた感が強いです。(笑)

image7

上の写真では、身が一本『ぷか~ん』と浮かんでいますが、もう一本入っています。パッケージに間違いはないですが、たべごたえ感はゼロ。これが最悪でも現状の2倍の身の大きさがあれば、感動していたかもしれません。

 

 

“くず”のような身が2本と本当の“くず”が底に溜まった状態となっています。かに汁なのに『かにの身』がおまけ状態。

 

 

かに汁の味は美味しいので、ちょっと残念な気持ちになりました・・・。

 

 

価格:160円

おすすめ度:3.5点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ