カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【人気商品】パクチ―嫌いがカルディでパクチ―ラーメンを購入!

スポンサーリンク

image5

こんにちは!

 

 

みなさん、パクチー好きですか?私は苦手です。しかし!カルディの『パクチーラーメン』は非常に売れているとのことなので買ってみることにしました。(100円もしないので)

 

 

パクチーとは

パクチーとは、セリ科の一種コリアンダーのタイ語名です。パクチーは、その独特な“におい”から和名はカメムシソウとなっています。

 

 

そんな日本人の半数以上が『苦手』と言われているパクチーですが体には良いようです。パクチーは、なんと!抗酸化作用が大豆の10倍といわれています。また、驚異のデトックス効果で体内の毒素を排出してくれます。

 

 

栄養素としては、ビタミンA、B2、C、Eなどが豊富です。

 

パクチー嫌いがパクチーラーメンを食べた結果

東南アジアの料理にかかせない香草“パクチー”(乾燥)をたっぷりつかったインスタントラーメンです。通常の袋めんラーメンのように鍋に入れて作ることもできますが、電子レンジで作ることができるようになっています。

image4

電子レンジでの作り方の説明のメインとなっている

image3

粉末スープ、香味油、乾燥パクチー

image2

粉末スープ、香味油、乾燥パクチーと水を入れラップする。(少しすき間を開ける)

image1

電子レンジで温めます。

image

出来上がりました。パクチーのにおいが部屋に広がります\(゜ロ\)クサッツ! (/ロ゜)/クサッ!

image3

 

image6

パクチーラーメンの麺はなかなかいい感じです。

 

『パクチーなし』で食べたらとっても美味しいラーメンだと思います。(意味ないですね(笑))パクチーが得意な方なら、とっても美味しく食べられると思います。私は、強烈すぎます。(T_T)食べた後もずっ~と口の中がパクチーに汚染された状態になりました。今までのタイヌードルのような『辛さ』はないです。

 

 

一言アドバイス。「パクチー嫌いは近づくな!」

 

 

 

おすすめ度:2点/5点

 

【名称】即席中華めん
【原材料】油揚げめん(小麦粉、植物油脂、澱粉、食塩、グルテン)、添付調味料(食塩、糖類(ブドウ糖、砂糖)、チキンパウダー、粉末醤油、たん白加水分解物、黒コショウ、酵母エキス)、香味油(植物油脂、玉ねぎ)、かやく(乾燥パクチー)、増粘剤(加工でん粉、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、かんすい、香料、着色料(アナトー、V.B2)、甘味料(アスパルテーム)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に落花生、ごまを含む)
【内容量】80g(めん69.5g)
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】ベトナム
【輸入者】株式会社アイ・ジー・エム
【容器の種類】袋

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ