カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【便秘改善】カルディのフリーズドライ 根野菜のシャキシャキスープ

スポンサーリンク

image5
Pocket

こんにちは!

 

 

最近、カルディで購入している商品のレビューが、なぜか「フリーズドライ」関連の商品が多くなってきていますが、今回もフリーズドライの『根野菜のシャキシャキスープ』です。^^ 『根野菜』ということで健康を意識したカルディのスープではないでしょうか??

image6

お湯を注ぐだけで根菜のシャキシャキスープが手軽に楽しめます!!このスープは根野菜(とくにゴボウ)が多くは入った商品です。アゴだしスープに、ごぼうの他、レンコン、ニンジンなどが入った、あっさり醤油味のけんちん汁仕立てとなっております。)^o^(

image7

味に関しては、少しパンチがないというか物足りなさを感じます。個人的には、以前ブログで紹介した『野菜と玄米のスープ』や『おこげのスープ』の方がおいしいです。

 

 

1食あたり37キロカロリーとヘルシーなので夜食にも良いと思います。

 

 

ごぼうについて効果を考えてみる

『根野菜のシャキシャキスープ』はごぼうが多く入っています。

e54m_0304

ごぼうの良いところは“食物繊維”です。食物繊維含有率は他にも多い野菜は有りますが、“食物繊維”の摂取の観点で見たとき、最も効率的な野菜といわれています。

 

 

食物繊維は、栄養ではありませんが、腸の働きを整えたり、コレステロールをコントロールしたりする重要な作用を持っています。

 

 

ごぼうを便秘の人が常食すれば、症状の改善が期待できます。食物繊維が、腸を刺激して蠕動運動を活性化させ、便通を良くします。

 

 

価格:340円

おすすめ度:3点¥/5点

 

【名称】乾燥スープ
【原材料】デキストリン、醤油、澱粉、食塩、米味噌、酵母エキス、ごま油、砂糖、かつおだし、魚粉末(焼きあご、あじ煮干し)、具(ごぼう、れんこん、油揚げ、ニンジン、白ごま、わけぎ、ブドウ糖)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦を含む)
【内容量】39.2g(9.8g×4食)
【賞味期限】別途商品ラベルに記載
【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
【原産国】-
【販売者】株式会社キャメル珈琲
【容器の種類】袋
【栄養成分】1食(標準9.8g)あたり:37kcal(たんぱく質0.9g、脂質0.8g、炭水化物6.5g、ナトリウム461mg)、食塩相当量1.2g
●個食開封後は直ちにお召しがり下さい
●本品製造ラインでは卵、乳、えび、かにを使用した製品も製造しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ