カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【KALDI】おすすめ 定番チョコ ティムタムはカロリーに注意!

スポンサーリンク

image3

こんにちは!

 

 

今回は、カルディで購入したオーストラリアの定番チョコレートお菓子『ティムタム』のご紹介です。

 

 

ティムタムとは

オーストラリアで定番のチョコレートのビスケット菓子です。オーストラリア以外では、ニュージーランド、ニューカレドニア、アメリカ合衆国、カナダ、日本、スウェーデン、インドネシアなどで販売されています。

 

 

商品名の由来は、創業者の1人であるロス・アーノットが1958年に米国でケンタッキーダービーを観戦した際優勝したサラブレッド競走馬「ティムタム」(23勝し殿堂入りした)から名付けられた。 オーストラリアのスーパーマーケットや土産物店で容易に入手でき、オーストラリア土産としても人気定番商品のひとつです。

 

チョコレートビスケットとチョコレートビスケットの間に、チョコレートクリーム?が、はさまれていて、さらにそれをチョコレートでコーティングしているというお菓子になります。

 

 

とりあえず食べる

image5

中身は11個のビスケットが入っています。11って・・・日本人的な考えなら10か12やろ!!開けた瞬間、違和感(笑)

image6

見た目は、普通においしそうです。

image7

中にはチョコクリームがサンドしてあります。普通、外国=甘すぎという方程式が経つのですが、甘すぎず美味しいです。

しかし、裏面を見てビックリ!

image4

『ティムタム』1枚当たり95カロリー!!

高い!これを見たのが原因ではないのですが、(食後だったこともあり)このクッキーは2枚食べたら「満足です!」3枚食べたら「腹一杯です!」

違う種類の『ティムタム』もあるようなので、再度レポートいたします(笑)

 

 

P.S.チョコが溶けやすく手がベトベトになります\(◎o◎)/!

 

 

おすすめ度:3.5点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ