カルディコーヒーで迷い続けるあなたに贈る おすすめ商品の数々

【半生】カルディ おすすめ お菓子 もへじ 抹茶きなこねじり

スポンサーリンク

image
Pocket

カルディでお買いもの中に思わず購入してしまったお菓子『抹茶きなこねじり』の購入レポートです。

 

私の家では、緑茶をよく飲みます。コーヒーもよく飲むのですが、それを上回るほどの勢いで緑茶を飲みます。

 

ペットボトルの緑茶ではなく、お茶の葉を急須に入れて飲むお茶です。最近、友達や近所の人との会話の中でお茶(緑茶)を飲む人って以外に少ないことが分かりました。私は、親戚がお茶屋さんをしている関係で小さな時から緑茶をよく飲む環境にいたので毎日のように緑茶を飲むことは普通のことだと思っていました。

 

今回の『抹茶きなこねじり』はまさに緑茶に合うお菓子です。

image1

カルディのサイトには、きなこに宇治抹茶を練りこみ、香り豊かな抹茶きなこねじりに仕上げました。昔懐かしい駄菓子の優しい味わいです。と商品説明が載っています。

image2

食べてみました。

 

袋を開けた瞬間は、きなこの香りがします。

 

食べた感覚(噛んだとき)としては、半生お菓子と書いてあるだけに『キャラメル』を噛んだときの触感ににています。味は、甘過ぎず優しい味で、適度な柔らかさが上品でおいしいです。

 

ただ、少し残念なのは『抹茶』をあまり感じません。『きなこ』と『砂糖』が効きすぎているのでしょうか?抹茶の味が弱すぎます。

 

トータル的には緑茶によく合うお菓子としておススメできるのですが、もう少しだけ抹茶感が伝わってくれば100点満点だったのですが・・・。

 

みなさんもぜひ『抹茶きなこねじり』お試しください。

 

おすすめ度:3点/5点

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


スポンサードリンク

スポンサードリンク

おいしいコーヒーの入れ方 ※音が出ます

アーカイブ

ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ